2月簡単すぎてごめん。三浦塾乾物料理教室。バレンタインスイーツ特集

今回は初のスイーツのみ。
バレンタインにちなんで「ヘルシー」な食べても罪悪感なし、甘いだけじゃない栄養も摂れるうれしいスイーツ特集。
★オールブランで作るチョコレートケーキ
★純正ココアのチョコ寒天
★車麩のフレンチトースト
12月に開催したとき大人気だった「オールブランのチョコレートケーキ」
また作りました!とリピートしてくださる方も。
シリアルの中でもあまりなじみのない?「オールブラン」で作ります。
ヘルシーだけが売りのものだと喜ばない我が家の娘もこれはお気にいりです。

車麩のフレンチトーストは甘いだけじゃなく黒コショウなどで召し上がっていただくと食事用にもなっちゃう。
なのであえて卵液には甘味料は入れていない。


チョコ寒天も混ぜるだけなんだけど
豆乳にココアを溶かすのはちょっとコツがいるようで人によってはムラができてしまったようです。
寒天のわりに濃厚な仕上がりになります。

ナッツやドライフルーツと一緒に召し上がっていただくのがおすすめ。
すべて乾物を使ったスイーツ。
型やオーブンの違いがあるので自分なりにアレンジしてご自分にお好みに仕上げてみてほしいと思います。
★次回は3月
★大豆ミートのチリビーンズ
★炊飯器で作るあんこ
★他1品
の予定です。
ご参加いただきました皆様
ありがとうございました。
またのご参加お待ちしております。
